「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

ちょっくら、世界のカケラを見てきます。

d0143449_1328920.jpg

久しぶりに青春18切符で旅がしたいと思って時刻表を見たら気仙沼線の所が半分以上黒く塗り潰されてた。当たり前なのだろう。
まだ電車が走れるような状況じゃないって事だろ。
そこからさきは歩けって事だ。

母親のけいこさんが
「三陸のホテルに泊まりに行かないか?目の前にある地震の傷跡を見ておいた方がいい」
と誘ってくれて、速攻で「行く!」と返信したのが1週間前。
せっかくだから前乗りして、仙台の知人にでも会おうかと考えて、
「現地合流で」

にしてもらった。
調べたら
仙台から現地まで行く電車が途中で途切れている。
現在の終着駅からホテルの最寄りの駅まで約15キロ。


歩こうと思う。


電車より車より、もっと色々なモノが見れるはずだ。

そういや、人生ではじめて、自分で宿を予約したあの旅も三陸で、電車が全然来ないから
「歩いてやれ!」

て歩いてたら、車で拾ってもらったことがあったな。
乗せてくれたおじいさんは

「たまに、歩いてる若いのがいるんだよ」

と歩いているのを見ると乗せてあげるそうだ。降ろしてもらうとき、メモ帳に詩を書いてくれた。 あの時の詩、まだ、実家のどこかに眠っているかも知れない。

そんな偶然、もう一度あったら面白い。

というわけで
来週、ちょっくら
世界のカケラを見てきます。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-12-05 13:28 | 日々!!
<< 今日のイベントは シッタカブッタなんですよ >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧