高橋倫平 とは俺のことだい!

三国志 残してぇんだ証を。

好きな漫画月刊マガジン連載中の「龍狼伝」の作者山原義人さんが病気になって連載を一次中断していた。そのことを知ったのはつい最近で、何も知らない僕は講談社に問い合わせまでしてた。

何故知ったかと言えば、やっと出た単行本のコメディーちっくにかかれていた後書きで。
どんだけ好きかっていったら、プチ漫画喫茶だった実家から唯一持ってきた漫画。次の単行本の発売日は何時だろう?とチェックしてはその日に買いに行くくらい好き。

「三国志」の時代に現代の高校生がタイムスリップして、その時代で凄い武将になって生きていく。みたいな超簡単に説明したらそんな話。

日本の群雄割拠な戦国時代もロマンスがあるけど、三国志が好き。
織田信長のゲームも好きだったけど、
曹操やら劉備のゲームが好き。

歴史って
残された書物やらなんやらでしか、わからないじゃない。
それだって 正しいかどうかわからないじゃない。

沖田総司は女だった!つかこうへいの「幕末純情伝」牧瀬里穂。すごい素敵だったな。バイセクシャルの歌も好きだった。←映画「幕末純情伝」みて♪

タイムスリップ出来るものならしてみてぇよ!実際どうだったのか!?知りたい人はスゲーいると思う。

そんなバックトゥーザフューチャーが出来たらそれこそドキドキスリリングなシュチュエーション。

現実問題
驚き桃の木さんしょのきみたいだから。
漫画家さんとか小説家さんの創る世界が楽しい。

そういうのを読んだり見たりすると、
「あぁ、生まれてきた時代間違えた!」
とか思ったりする。

やつら
自分が死んでから、ん千年、ん百年経って、ワイワイガヤガヤされてるなんて思いもよらないぜ?

目標、希望、目的
今じゃなくてもいいから
「歴史に残る!」

なんでもいいから残してぇなぁ
自分が生まれ、この世界を生きた証を。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-11-07 17:08 | 日々!!
<< ホーム 驚くべき結果。 >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧