高橋倫平 とは俺のことだい!

668

666だったらオーメンだ。映画。悪魔な話。まぁ、見たことはないんだけどね!

668。

この数字なかなかファンキーな数字でありまして、
まぁ、一つのラインだったりするのです。

そして
今月に
舞台の本番がある 劇団おぼんろ 第8回公演「狼少年二星屑ヲ」の
動員目標だったりします。

なぜ、この数字かというと。

第6回公演「狼少年二星屑ヲ」(初演)の動員数が167人。
第7回公演「ハッピー」の動員数が334人。

見事に2倍だったのです。
これはこれは!?なんともまぁ!

それだったら、今回も2倍の動員数を!

668人。

言うのは簡単、やるのは難しい。

キャストはたった5人ですから、まぁ、とても難しいと思います。
動員数を増やすために、役者の数を増やしたり、ちょっと出のアイドルとかを使ったり、
そんな風習が見受けられる演劇界でございます。

誰かれ構わず、使ったところで、作品にプラスになるのか?

純粋に作品で勝負したい。
見た人が誰かに薦めたくなる作品を作りたい。
濃密な心をぐっとつかむ、そんな作品を作りたい。



下記、ちょっと長いけど、おぼんろ主宰 末原拓馬からのお願いです。


演劇を初めて6年、自身で主宰する劇団【おぼんろ】も紆余曲折を経てきました。
公演の失敗が原因で多額の借金を背負い、劇場を借りることさえ不可能となり、
ただただ路上で一人芝居を続けた時期もありました。それでも、表現の力を信じ、演劇の力を信じ、そしてなによりも自分の感性を信じて、片時も立ち止まることなくひた走ってきました。

最近になってようやく、僕なりに考えた演出方法を楽しんでくださるお客様が増えてきたようで、
現在、劇団の動員は少ないながらも回を追うごとに2倍になっています。
俳優に課した過酷なチケットノルマを元手に公演を続ける小劇場の風習に嫌気がさし、
純粋に喜んでご来場いただけるファンのみなさまを増やしたい、その思いで邁進してまいりました。

小劇場演劇界の常識から考えればまず不可能なことと笑われて、
切って捨てられることもしばしばですが、
「50,000人動員する劇団になります。」と、どんな場所でも公言するようにしています。

その甲斐もあってか、様々な方に力を貸していただきながら活動している今日この頃です。
前回公演の動員が334人だったことを受け、今回の公演の動員は668人を目指しています。
広告費などかけられるはずもない貧乏劇団にとっては、
観客の皆様のクチコミに頼るしかない現状ですが、必ずやってのけようと息巻いております。

このプレゼンに興味を持ってくださったのが、かの、
よしもとクリエイティブエージェンシーの方です。
もし今回の公演で、宣言通り668人動員を果たしたら、
来年度、新宿ルミネ・ザ・よしもとで、藤井隆さんを起用した公演の作・演出を
末原拓馬に任せていただける、と言ってくださいました。

先に記した、“大勝負”というのはこのことです。

ルミネでの公演といえば、一気3000人の観客と出会う大きなチャンスになります。自らの表現でたくさんの方々にメッセージを伝えたいと願ってやまないぼくです。なんとしても、このチャンスを掴みたい思いでいます。

散々に不義理の限りを尽くしてきた身空で、憚りながらのお願いではありますが、もしよろしければ、来月に行う公演へ、応援にいらしていただけないでしょうか。

心を込めて、お願い申し上げます。
                        末原拓馬


よしもとだって~
藤井隆だって~

ちょっとメディアな感じですね。
これできたら
面白いじゃないか!って思うんです。

いつか
「シアターコクーンで公演をする!」

と豪語するこいつが、本当にシアターコクーンまでいったら、面白いなぁって思うんです。
の前に、まずは今回の668。


圧倒的な作品力で、みなさまの心を震わせて魅せます。

もし、つまらないと感じたなら、チケット代も全部お返しします。
そして、もし、面白い!と思っていただけたら、ぜひ、誰かに伝えください。


すげーモンが見れるぞ!まだ、やっているから、見に行った方がいいよ!って。




 
[PR]
by rinpei-710 | 2011-10-06 00:51 | おぼんろ
<< 色々な意味でドキドキですw 欲しい人は~!!!! >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧