高橋倫平 とは俺のことだい!

トコロとココロ

高いトコロが好き。
眺めの良いトコロが好き。
色々なモノを見渡せるトコロ。

トコロとココロってご兄弟ですか?


実家が14階建ての8階にあって、今ではたいした高さではないが、昔は近所で一番高い建物だった。
ベランダから見えるのは大きく蛇行した多摩川と、川の向こうに競馬場の練習場。

朝3時くらいからパッカパッカと馬が走っていた。
富士山も見えたし、夏にやる花火大会は日本一美しくモノだと思っていた。

高いトコロが好きなのはそういう場所で過ごしていたからかな。

高校の時は、無料で登れる展望室を探しまくった。
見晴らしの良いココロを探しまくった。
そんな青春時代。


昔、窓拭きの仕事をしていた。
「青空のルーレット」と言う本を読んだのがきっかけで、ずっとやりたいと思っていた仕事を始めて、
毎日色々なビルに行き、屋上から世界を見渡していた。
夏の暑さ、冬の寒さは地獄だったけど、
それでも、この仕事でしか手に入れられないモノがたくさんあった。


空が近い。。。


それだけで
ココロが晴れた。


ふと
最近高いトコロに行ってないなって思った。仕事を終え、近くにあるシビックセンターの展望室へ。
26階にある展望室はそれほど高いわけではないが、それでも十分な眺めだった。

スカイツリーめ、一際高さをアピールさせやがって、
出来る事なら、バンジージャンプがしたいぜ。

どこからどこまでが「空」何だろうか?空という場所の定義は何なのだろうか?

舞空術

あれ?漢字こんな感じ?
自分も出来るんじゃないかと思って、何度もチャレンジしてた。

まあ、出来たためしないけど。

何かを失い、何かを手に入れる、の、手に入れるの方に、空を生身で飛べるようになりたい!って願いをしてみたいぞ。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-09-29 17:21 | 日々!!
<< 欲しい人は~!!!! 天才でも超人でもない >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧