高橋倫平 とは俺のことだい!

-

d0143449_21122611.jpg

高校の時に初めて見かけてから14年くらいだろうか、新宿西口で「私の志集」という古ぼけた看板を首にぶらさげて立っている女性がいる。
何度も何度も同じ場所に立ち続ける彼女を見た。新宿という大都会の人の波の中にポツンと立つ彼女の周りだけは、不思議と時間がゆっくり流れている気がする。

いったいそこには何が書かれているんだろう?

変わること変わらない事にモノを思っていた時に、久しぶりにその人を見かけた。

やっぱりいつもと変わらぬ出で立ち。着ている服だって同じ何のかもしれない。

一度通り過ぎて、ふと振り返った。

俺にとって、
変わらないモノの象徴とさえ言えるその彼女。

14年の時をへて、初めて話しかけてみた。


その場に立ちはじめてから
24年くらい経ってるらしい。

予想を遥かに超えていた。

24年間、立ち続ける。
人生の半分をそこに費やす。彼女にとって、それは何になるんだろう。

俺のように、みかけてみかけてみかけて、何年もして声をかけた人もいるんだろうな。

300円で買ったその志集は、第四十五号と記されていた。
手書きで書かれた安っぽい紙がホッチキスで止められている。

きっと24年前から変わらぬスタイルなのかもしれない。

内容なんて、どうでもよくて、むしろそこに立ち続けるという事に意味があるのかもしれない。

10年後、20年後にもそこに立つ彼女を見てみたいと思った。


いや、
彼女は立っているんじゃないだろうか、
今よりボロボロになった
「私の志集」
の看板をぶら下げて。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-06-27 21:12 | 日々!!
<< 29歳の7月。この夏3度目のカ... 高橋倫平 初のソロ写真集! >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧