高橋倫平 とは俺のことだい!

何千とある劇団の中で1位になったって、なんかすげーなぁって思うんです。

劇団おぼんろ第7回本公演
「ハッピー!!~夢ヲ見ルマデハ 眠レヌ森ノ惨メナ神様~」
無事全公演終了しました!!!

朝5時まで打ち上げして、その足で、ギャラリーに戻り、
バラシをした。
本当に色々大変な場所での公演だったんです。
普通の劇場ではないので、やることなすこと、

それは駄目。これは駄目。

うわ~!!どおすればいいんだ~!!

役者以外に照明も担当していた俺は、
ガラス張りのギャラリーのため、暗くなるまで作業ができない。
有りモノの照明機材で何を作るか。

四苦八苦してなんとか公演を迎え、順調に進んでいると思われ、
訪れた休演日。

「ギャラリーから連絡があって、照明が4つ欲しいって・・・」
「はっ?今、公演中だぞ・・・」

一人渋谷に向かい。
照明をはずす作業。

作業終了後、酒を飲まずにはいられませんでした。

照明以外にもたくさん問題はあった。
その中でも一番は、
物語の終盤、ギャラリーの外に雨を降らすという演出。
ガラスを伝う雨がとても幻想的で印象的だったと多くの感想をいただいた、演出の裏には、ガラスの上にある鉄板に水が垂れた痕が残ってしまうという点。
何をやっても、その痕が消えない。
そのことをギャラリーの人に、

「どうするんだ。」

と激しく言及されました。
結局何をやっても痕をとることができない。もう謝るしかない。


大変なことといえば、お客様の数!
初日の幕が開く前の予約は、閑古鳥が鳴くとはこのこと。な状態で、
ドキドキだったけど。
千秋楽には、リピーター、口コミでやってきて当日券が欲しいと、列ができるほどで、
逆に、お客さんはいるのだろうか・・・の
ドキドキがありました。

そんなすべてを含めても、
すごい公演だった思います。

みなさまのおかげで、
現時点で
演劇口コミサイト
こりっちの

http://stage.corich.jp/index.php

「注目公演」

で2位!
そして、

「注目劇団・カンパニー」

でなんと!

栄光の1位になりました!!!!!

何千とある劇団の中で一時的でも1位になったって、
なんかすげーなぁって思うんです。

みなさまの助けがあったからこそです。
本当にありがとうございます。



あっ、鉄板についた水の垂れ痕の件

「まーた、貫禄が出てしまったじゃない」

と渋めの苦笑いをいただき、お咎めなしだったそうです!
ほっと、胸をなでおろす。


色々なモノが残る、すげー公演だったな。
観劇をしていただいた皆様。
せひ、次回も遊びに来てください。
今回観劇を逃した皆様、
次回こそは、遊びに来てください!

これをスタートにもっとすげーことをしていきたいと思っています。
これからも、応援よろしくお願いします!!
 
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-06 22:25 | おぼんろ
<< 『どうしよ。奇跡が起きた』 公演終了までトップに置きます! >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧