高橋倫平 とは俺のことだい!

「体感型参加型演劇」

役者として参加しているのだが、
照明のプラン等を考えたりする。

照明家さんがいてくれれば、全部お任せできるのだが、
劇場とは違うから、照明家さんを雇うまでしなくて良いだろう!
と、俺に回ってきた。

俺自身、昔に照明のあれこれやっていたけど、
音響、照明はやはり、物語の世界感を広げる。

限られた照明で、限られた人手で、どこまで表現できるか。
どう物語のフォローをできるか。

なんでもかんでも、イメージというものが大事である。
そして、そのイメージを具現化をすることが、大事である。
プロのスポーツ選手の武器は

イメージ、想像力を具現化できることなんじゃないかなと思ったりする。

具現化をするにはスキルが伴ってこそでもあるんだが。

まぁ、大変だ。

でも。その大変さは面白い。


明日が最後の稽古。

今回の芝居は

「体感型参加型演劇」

である。
お客さまが、その芝居をさらに楽しむために、
観るだけではなく、お客さま自身がその世界に入った方がいい。
いや、入らなくてはならない。
日本人特有の、「恥ずかしい」という感性を取っ払ってください。
あなたも、その物語を形成する、登場人物なのです。

一緒に物語をつくりましょう。

そうすりゃ、楽しい♪



マジ!!!楽しい~!!!!

に変わること間違いなし♪(笑)


おぼんろ主宰の末原拓馬が
「こりっち」という演劇サイトに公演の日記を書いてます。

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=27200

ここの、
「観たい!」
に書き込みをしてくれたりすると、超ラブリーだったりします!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-04-24 02:15 | おぼんろ
<< きたきたきた~ はっぴー! ストイック >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧