高橋倫平 とは俺のことだい!

義援金は2485円と3セント

昨日の朝 意外と電車動いてなかったから、今日もか!?と思って 家を出たけど、意外に動いていた。いつもより、早く出たけど、

早寝早起きって悪くないなぁ

って思った。
朝早いと一日が長く感じられる。
明るい時間が一日の長さを感じるバロメーターになってたりして。

仕事がいつもより2時間も早く終えることができて、
池袋にいって、ブラブラと街を歩く。
「山盛山」でラーメン食べて、服を見て、家電をみて。

本日は、去年の10月にも出演して、次回ゴールデンウィークにも出演する、
劇団おぼんろの公演の打ち合わせ。
集合は池袋西口公園のプロント。

主宰が、電車が動いていない!と遅刻してくるまで、

演出助手の西川高史とモクモクと作業。

d0143449_21521294.jpg



主宰、末原拓馬が

「東北関東大地震の募金集めをするために、
チャリティー路上公演をする!」

って突然いうから、それのお手伝いで、モクモクと募金してくれた人にあげるステッカーを作ってました。
d0143449_21522759.jpg



こういうモクモクとやる作業って意外と好きなんです。
しかし
真面目にスタッフワークなんて久しぶりにした気がしますわ。

40分くらい遅れて到着、次回公演のPVを作ってくれる、松澤延拓さんも到着。
どんなPVにするか、どこで撮るか、話に華を咲かせる。
早くても4月の序盤遅くても中盤くらいには、出来上がっていると思います。

お楽しみに!!

18時からメトロポリタンで路上公演の準備、声がけ、

「これからチャリティー公演を始めます!収益はすべて、東北関東大地震に募金します!」

行き交う人々、停電のこともあって、普段より人が少ない。
でも、募金箱にお金を入れてくれる人、
立ち止まって拓馬の一人芝居を見てくれる人。

劇団おぼんろ座長末原拓馬 一人芝居
「ズタボロ一代記」2010年夏




俺はずっと、

周りで、声がけをしていた。
普段は舞台上に立って演じる側なのに、とても新鮮だった。

「募金よろしくお願いします!ご協力よろしくお願いします!」

後で演じられている芝居、流れる音楽。
なんか不思議な気持ちだった。


俺は1回目の公演の後にその場を離れたが
2回やって
義援金は2485円と3セント集まったそうです。

2485円なんて、日本では対した金額でもないかもしれません。

ペットボトルの水だって23本しか買えない。

たった2485円と3セント。

されど2485円と3セント。

何かの役に立ってくれたらうれしい。


もう少し被災地が安定したら、
そこにいって、路上芝居をしたいと思いました。

僕らができること、役者としてできることは、人をハッピーにすること。

芝居なんて見たって腹がいっぱいになる分けないんだよ。
でも

胸をいっぱいにすることならできる。

そうできたらいい。

って思うんです。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-15 21:52 | おぼんろ
<< コロッケが食べたい! 「あんた飲み過ぎよ」 >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧