高橋倫平 とは俺のことだい!

また、何か作ってみようかしら。

そういや、先日
長年使い続けたウィルコムをとうとう解約しました。
代替器の返却ギリギリまで、

今使っているマイルフォンの番号を知らない人から
もしかしたら、連絡がくるかもしれない。

水没して、データー全部消えて、待つしかない。
そんな状態だったけど。
いつまでも使わない電話を持っているわけにもいかない。
おかげで、もう、連絡がつけられない人もたくさんできちゃたなぁ。

携帯の電話帳に残されてるアドレス。
一年に一度も連絡しない人のアドレスを残しておく意味はあるのかしら。
もしかしたら、もう二度と連絡をしなかったりするんじゃないですか?

いや、連絡することが、そのアドレスの持つ意味ではなく、
例えば、電話帳を眺めている時に、ふとその名前をみて、

「そういえば、アイツ何やってるのかな?」

って思い出すようなメモ帳的な意味があるのかもしれない。

たとえ連絡先が分からなくても、

もし、

また、

まだ、

縁があるのなら、もう一度あえるでしょう。

記憶って曖昧でしょ。
あなたの名前も顔も忘れてしまうかもしれない。
街ですれ違っても気がつかないかもしれない。

面白い話。
以前出演した舞台。俺が唯一劇団員として参加した舞台。
憧れの人達と同じ舞台に立つ。あの団体に参加した当初は、
夢に溢れていたんだろうな。


でも、俺は、その作品の内容を全く覚えてません。


7年ぶりくらいに会った人に、「あの作品は」って話をされて、ビックリしました。
言われたら、「あっそんなことをやったような気がする」
舞台の中身より、その周りのことは覚えてるんですよ。

稽古前にお洒落な喫茶店でワインを飲んでいたとか。
打ち上げの時に唐辛子を食べた手で、トイレ行って絶叫したとか。

結局、劇団員の癖して、一番最初に帰宅して、
その後に色々言われ、

「やめます」っていって、
「やめるなら、みんなの前にちゃんとあいさつにこい」って言われて
「次の舞台の稽古で忙しいのでいけません」って言ったら
「こないなら除名だ」

で除名処分。
悪いのは完全に俺だ!

憧れていたモノに幻滅してしまう。
好きだった人を嫌いになる。
=だな。
それから一年くらいたって、ばったりとあるライブハウスで劇団員の人にあって、
だけど名前が思い出せなくて、同期の女の子に名前を聞いて、
そうだそうだ、そんな名前だって思って、その人に声をかけたんです。

「お久しぶりです、前回の舞台で共演したりんぺいです」
「前回?」
「えっ?あぁ、はい、前回の」
「あの、ごめんなさい、何でしたっけ?」
「いや、いいです!気にしないでください!」

まさかまさかの記憶からの除名まで進んでいるとは思いもしませんでした(笑)

でも、大好きだったな。
間違いなく俺を変えた劇団だった。
今だって、俺がしたい芝居のベースである。


また、何か作ってみようかしら。


忘れた忘れないの話が、妙な方向に進んでしまったが、
今日はここまで!see you!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-02-27 23:59 | おもしろ系
<< どんなに高くても、合うかどうか... じょじょに動き出してきた。 >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧