高橋倫平 とは俺のことだい!

そんな片思いのあいつに会ってきた。

一ヶ月ちょい前から、ずっと会いたかったんだ。
会いたいんだけど、タダ会うのは面白くないから、
驚く顔が見たいから、完全にアイドルの追っかけみたいになってた。

池袋の駅前で、昼夜と不定期に、大道芸。いや、大道演劇。一人芝居をしている男がいる。
d0143449_121591.jpg



劇団おぼんろ 座長末原拓馬
俺が去年の4月に主演をやらせていただいた劇団。
イケメン長身アグレッシブ
「兄ちゃん」ってたまに俺のことをよんで
人懐っこい笑顔を撒き散らす。

今、野田MAPの舞台に出演中。
その、合間に池袋で一人芝居をしている。



本当にアグレッシブで貪欲で、しっかりした目標「シアターコクーンで芝居をする!」を持ち、だけど、公演の借金が80万くらいあって、火の車。それでも腐らずに、日々を生きている。


そんなアイツから、元気とかやる気とかそういうものを分けてもらいたかったの。

公演で使っていた音楽、台詞を織り交ぜて、俺が演じた役の幼少期を演じる彼を見て、思わず涙が出たよ。
全てを演じきり、お客さんがいなくなって俺のところに来た。

「偶然?」
「ばかやろう、一ヶ月前からお前に会いたいと思ってたよ」

帽子を深くかぶって顔を隠して観劇していた俺にすぐに気がついて、
「なんでここにいるんだろう!?」

って思いながら演じてたんだって。
プレッシャーになるだろうからって顔を隠してたのに、全く意味がないじゃないか。なんで、いつも隠れてるつもりがばれる?
いつまでも頑張って欲しい。
機会があれば、また一緒にやろう。
とりあえず借金返しなさい。
念願の拓馬に会えてよかった。

d0143449_1212694.jpg


もしどこかで 一人芝居をしている彼を見かけたら、
10分だけそこに足を止めてやってください。
汗でぐちゃぐちゃになりながらも、素敵な笑顔を彼は見せてくれます。

末原拓馬の瞬く間
http://ameblo.jp/obonro/
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-31 23:59 | おぼんろ
<< いや~ 空の下で笑い会うってい... そんな、ただ今片思い中。 >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧