高橋倫平 とは俺のことだい!

好きな人に会うとテンションあがるね

「明日休みでお願いします」

といわれ、
突然の休日に何をしようか!?
と思い、最初は、
「岐阜県の下呂温泉にある24時間入れる露天風呂に入りに行こう!」
とか考えましたが、
夜に酒を飲んで出発できなかったから、それは先に持ち越し。

じゃ、何する?と思った時に
家の本棚にあったのがこれ
d0143449_23584447.jpg


というわけで、山に登ろうと考えました。
そだそだ、念願の富士吉田のうどんも食べよう!

と朝、仕事に出るより早く家を出て、
車を走らせました。

「あっ、このルートは、あの人の家を通るな」

朝7時過ぎにピンポン鳴らして、
「ビックリした!」
と言いながらもニコニコパンツ一丁で迎えてくれたこの人。
d0143449_2359236.jpg


天野誠。
俺の尊敬する&大好きな役者さんです。
ただ今、劇団四季に所属してて、チラホラ出演してるみたいです。
嵐のようにやってきて去りましたが、久し振りに元気な姿をみて、うれしかった。幸先の良いスタート。

それに天気もよかったから、気持ちよく車を走らせました。
目的地はあっても、適当に走っていたら、ダム発見。
ダムは迫力があって好き。
d0143449_0043.jpg


d0143449_002270.jpg


ついでに走ってる時に目に飛び込んできた吊橋!
d0143449_004288.jpg


寄り道寄り道楽しいな♪
と余計な時間を食いながらも11時くらいには石割山の登山口に到着。
d0143449_014551.jpg


富士吉田のうどん屋さんは14時くらいにはしまっちゃうから、
速攻登って降りてこなければ!と思い目にしたモノ。

d0143449_02499.jpg


長すぎだろ・・・しかも確実に上に上がるに連れて急になってるし・・・
これね、相当きつかったわ、先に登ってる人いたけど、完全にダウンしてたね。きついと言いながらも、スイスイ登ります。
ハイキングコースというにはちょっと急勾配の道が続いて、
まずたどり着いたのが石割神社~
d0143449_022587.jpg


石って文字のに割れてるらしいが、よく分からん!
岩の後に細い通路が、
d0143449_024734.jpg


ここを3回通ると幸せになるとかなんとか
通れるのは善人だけとかなんとか、
しっかり通ってきてやった!
写真は「挟まっちゃいました♪」じゃねぇーぞ(笑)

そこから再び急勾配を上り
どっかーんと頂上に到着。
富士山の頭に雲がかかっていたのは残念だったが、
山中湖と富士山の画はそれでも十分でした。

d0143449_0399.jpg

d0143449_032777.jpg


休憩と眺めを堪能して、下山。
うどんが終わっちまう~!
と、山道走りました。
普通の人が登って降りたら2時間以上かかるルートだったけど、
1時間で帰ってきた。
トレッキングシューズ履いてたらもっと早いんだろうな。
やっぱり買っちゃうか!?

車に乗り込み、うどん♪うどん♪と車を走らせる。
そして、まず最初のうどん屋さんはこちら!
松園の肉うどん。

d0143449_035240.jpg

d0143449_041390.jpg


一言!「ぶっきらぼう!」
そして、地元の人に聞いて次に訪れたのは
免許皆伝の冷しかけ!

d0143449_043796.jpg

d0143449_045643.jpg


一言。「歯ごたえすげぇ」
そしてそして3軒目!
あかり亭のかけうどん!

d0143449_051844.jpg

d0143449_05401.jpg


完全に家でした。
玄関開けて、靴脱いで、2階の部屋でご飯食べました。
それだけでも面白かった(笑)
一言。「ほうとう?」

いつもははなまるうどんの小で「満足~♪」ってなってますが、
頑張りました。もっと食べられる人だったら、もう後3軒くらいいけたのに・・・ 残念すぎる。
分かったことがあります。
富士吉田のうどん!とありますが、どの店も色が違いすぎて、人括りにできません!っていうか、その地でやっているうどん屋さんってだけじゃねぇか~!
はい、おなかいっぱいです♪

折り返しになって後、やらなくちゃいけないことは温泉!
温泉大好き!なので行った!

d0143449_06116.jpg


朝の紅富士が見れるという温泉でしたが、ホント目の前が富士山だった。雲がなかったらよかったの~!
温泉で休まって、しばしドライブ。
箱根を抜けます。

おうおう、せっかくの箱根。一ッ風呂浴びようか♪と思っていった場所。

d0143449_062165.jpg


残念すぎる・・・と目の前で「源泉です」と滝がながれていたので、
足湯だ~!!

d0143449_064583.jpg


と足を突っ込んだら、めちゃ熱くて、
「あっちぃ!!!」と叫んだら、そばで見てたおかあさんに笑われました。
諦め切れず、ちょっと進んだ所に公衆浴場があったのでそっちに入りました。

d0143449_07693.jpg


ちいさい湯船が一つ、壁とか超汚かったけど、そんな温泉とかの方が意外と落ち着けたりするモンなんだよな~
近くで売ってたから買ってみた。

d0143449_072775.jpg


明らかに流行りに流されてる感が満載です。
1個100円って書いてあったけど、今日はもう売れないのだろうとおじさんは2個くれました。ありがとう。
車を走らせて、寄ったのがここ。

d0143449_074872.jpg

初湘南平。

d0143449_081566.jpg

あんなに眺めが良いとは思わなかった。
そりゃ恋人達も南京錠かけるわ。
d0143449_083861.jpg


湘南の七不思議。

最後に 鎌倉らへんの砂浜でノンアルコールビールを飲んで、
横浜を通り過ぎ、家に戻ってきましたとさ。

今日もとても充実した日でした。
山キュ~!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-03 23:58 |
<< 安心は金でかうもんだ 若いったらありゃしない! >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧